KOHH & MONY HORSE – We Good

最近の日本語ラップで一番注目を集めてるのはKOHH(@kohh_t20)なんじゃないかと思いますが、
↓のビデオがいきなりデーンって広まって〜ってキッカケで知った人も多いんじゃないかと。(自分もその一人です)
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=emRS3w_oSyE&w=560&h=315]
 
Riverside MobbっていうKOHH周辺の人たちとか、そもそもどういう由来でKOHHとかT20って名前なのかとか、
父親違いの弟のLil Kohhの事とか↓のViceのビデオみとくとスゲーよく分かります。mixiがキッカケとか。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Pn36uJvwIvA&w=560&h=315]
 
で、話戻ると、このWe Goodは、ちょっと今までの日本にない感じだなーって思ってたら、
↓まんまで、フックだけじゃなくて、バースのフロウもまんまなわけです。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=waX2fj0rk2g&w=420&h=315]
YGって知らなかったんですが、コンプトン出身のモロな感じのヤツで。ってかYGってYoung Gangstaの略って、まんまやん、と。
英語の字幕でリリックみてると、真面目に英語勉強するのバカらしくなってくるような、
こういう直球勝負なの最近聞いてねーなーとかって思ったりするわけです。
 
なんというか、こういうところからバーンと出てきて、スキル磨いて今じゃトップノッチっていうか。
いかにも賛否両論ありそうなY’Sって自分は結構好きな感じなんだけど(Stand Hardのバースとか。)
↓コレとかみると、KOHHの方がだいぶ先いっちゃってる感あるかな、と。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=OY4btjqJ3bI&w=560&h=315]
 
んま、そんなこんなで↓コレとか、おもしれーなって思うし、ここ7〜8年まともにHIPHOP聴いてなかったけど、
また色々聴いてみようかなとか思う今日この頃です。
もに山さんにも頑張って欲しいです。Twitterのアカウント乗っ取られてんのかな。。

Fuck Swag (REMIX) [feat. ANARCHY & 般若] [Explicit]
GUNSMITH PRODUCTION (2014-10-10)
売り上げランキング: 178

コメント

タイトルとURLをコピーしました