函館観光 May 2014

青森から津軽海峡フェリーに乗って函館へ。

 
ちょいちょい市街から外れたところのターミナル。

 
函館駅行きのバスまで時間あったので、鮭イクラ丼的な。

 
食堂から外に出るとカップル用(?)の。

 
バスで駅までは15分くらいでした。

 
函館駅。

 
ホテルは駅の目の前の↓

 
荷物を預かってもらって五稜郭へ。

 
とても雰囲気の良いところでした。

 
箱館奉行所。当時の文献等を元にして忠実に再現したとのこと。
中に展示してある資料類は開港後の様子とか面白かった。

 
骨組み模型カッコイイ。。

 
タワーへ向かいます。

 
展望台からは五稜郭が迫力ある感じで。

 
模型とか。

 
なかなか良い景色。

 
このソフトクリームうまかった。300円。

 
ホテルに戻って温泉に使ってから、観光再開。市電で元町の方へ。

 
この辺一体は本当にシャレオツな雰囲気。

 
旧函館区公会堂。時間ギリだったけど入れてもらえた。

 
なんともゴージャス感のある。

 
テラスからの景色もナイス。

 
とてもよく手入れされた感のある。

 
函館山に行く途中にいくつか教会を見て回りました。聖ニコライ。

 
夜はライトアップされる。

 
テクテク歩いてロープウェイ。

 
登ってる途中。期待できそう。

 
展望台は富士山の山頂くらい人でごった返してたけど、景色はキレイでした。

 
降りるのにはちょいちょい並びました。中国からの団体旅行客と、修学旅行系の学生が多かったなぁ。

 
そのまま赤レンガ倉庫方面へ。なぜか原発反対な自由の女神。。

 
人は少ないけど、イイ雰囲気。

 
赤レンガ倉庫群。夜遅かったので中には入らず。

 
更に歩いて函館駅の方に。なんかでっかい船。

 
カップルとか釣りしてる人とか、静かでナイスなところ。

 
函館っていうことで、塩ラーメン。駅前の しなの というラーメン屋。

 
温泉入って寝て、朝は早朝のスーパー北斗で札幌へ。

 
函館駅でかった駅弁。でも、電車の中で売ってた長万部のかにめしの方が旨そうだったかも。。

 
ガッツリ食って、北海道ならではの景色を楽しんで、ちょっと寝たら新札幌でした、と。

 

るるぶ北海道’14~’15 (るるぶ情報版(国内))
JTBパブリッシング (2014-03-17)
売り上げランキング: 4,532

コメント

タイトルとURLをコピーしました