AWSウルトラクイズ AWS Summit Tokyo 完全対策勉強会 at 首都圏コンピューターにいってきました

来週のAWS Summitで行われるAWSウルトラクイズに向けて、
初代チャンピオンの吉田さんから教えを請えるというまたとない機会!

 
僕はクイズ云々というよりも、AWSについて幅広くグワっと学べそうだなと思い参加させていただきました。
 
吉田さんはウルトラクイズでチャンピオンになったことで、
Las Vegasのベネチアンで行われた re:Invent の切符を
手に入れたわけなのですが、最初に昨年の re:Invent の様子の紹介から。
 
みんなベガスいきてーーってなってきたところで、吉田さんの解説付きで
過去問および対策用問題集を一個一個なめていきました。

 
そして最近出てきたサービスや、ここ最近でアップデートされた内容、
3Dアイコンになって今までと変わったもののチェックなどを
参加者の皆で調べて、ガッツリした予想問題集を作りました。
 
最後に皆で、予想問題集を出し合いましたが、、
ちなみに自分一問も間違えませんでした…ヽ(´▽`)ノ
 
んま、去年のウルトラクイズのUstreamの様子みたら、
アレは運も必要ですね、、、。オレ持ってないからなぁ…w
 
3月のJAWS DAYSでもウルトラクイズありましたが(商品はベガスではなく東京のAWSサミットの会場のホテルの宿泊券)
その時はあっさりを敗北したし、何と言うか、クイズ云々よりも、自分の知識が増えてて嬉しいです。
 

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド
玉川 憲 片山 暁雄 鈴木 宏康
日経BP社
売り上げランキング: 21,057
Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド
大澤 文孝
日経BP社
売り上げランキング: 9,889

コメント

  1. […] AWSウルトラクイズ AWS Summit Tokyo 完全対策勉強会 at 首都圏コンピューターに… その仲間と同じTシャツを着て望んだわけですが、、 […]

タイトルとURLをコピーしました