Lake Tahoeに行ってきました

先日行ったSF JapanNight(その時のブログ→Japan Night (第三回) にいってきました | shinodogg.com)で
知り合いになった、サンフランシスコでとても勢いのあるスタートアップにお勤めの方に
お声がけいただいて、土日でLake Tahoe&その方の別荘的なところにおじゃましてきました。
 
■ 土曜日
家のすぐ近所まで迎えにきていただき、車を走らせること数時間、雪がチラホラしてきます。
ちなみにアニキの車はスタッドレスなのでチェーンなしでOKでした。

 
アニキの別荘はSODA Springsというスキーリゾート的なところのそばにあります。

 
別荘のエリアは氷点下な感じでかなり寒いのですが、アニキが暖炉に火つけてくれて、

エイジこないだ誕生日だったよね、なんていって、こんなマグカップにコーヒーいれてくれました。
アニキはアメリカ人ですが、ホスピタリティに溢れた、日本人以上に”おもてなしの心”を持った人です。

 
食材を買出しに行くべってことで、Donnar Lakeの景色がイイところに寄りつつ的な。
スゲー寒いけど、ナイスな景色でした。

釣りをしてる人たちとかも見かけました。

 
Donner LakeのそばのSafewayでガッツリ買い込んで、別荘に戻った後、
昼飯はアニキ特製パスタをいただきました。

 
んじゃLake Tahoe行くべよって事で。小一時間くらい。
なんというか、デカくて、LakeっていうよりOceanか的な。

とにかくエラく寒かったです…w

 
別荘に戻って、アニキの友達の、これまたSFおよびWorldWideでガッツリビジネスされている方と、
その彼女さん(某有名企業で営業的な事をされている)、のナイスカップルと合流しました。
お酒のおつまみに持ってきていただいたポテチは標高が高いって事もあってパンパンでしたw

 
ディナーは豪華海鮮鍋。最高にうまかったなぁ。牡蠣とか、エビとか、サーモンとか。

もちろん、ここでもアニキがナイスなワインを。

 
そんなこんなで、学生時代のグダーっとした飲み会フレーバ的な感じで、
いろんな事を語りつつ、飲んで、飲んで、就寝、と。

 
■ 日曜日
朝起きて外見たら、雪がえらいこっちゃになってました。

 
朝からアニキ特製のフレンチトーストをいただいてから、
みんなでコーヒー飲みつつおしゃべりした後、雪かき開始です。

 
相当積もった雪の上に更にパウダースノー状態だったところが、

みんなで頑張って、

ナイスな感じになりましたよ、と。

 
肉体労働した後はビールでしょ、と。

 
昼飯はこれまたアニキ特製パスタ。美味。

 
メシ食ってる途中で屋根から雪がドサって落ちてきたのですが、
女性人がきっちりキッレーにしてくれました。

 
そんなこんなで、西日がまぶしい中、日が沈んでガッツリ夜になるまで長距離運転していただいて、
帰ってきましたよ、と。

 
 
アニキには本当にお世話になりました。
こういう経験は東京から一時的にきている我々だけでは出来ないし、
とても興味深い話をたくさん聞かせていただきました。
 
もっともっと英語に慣れて、みんなでいろんな話できたら、楽しいだろうなぁと。
今後のやる気にも繋がった気がします。
 
アニキが東京来るときは、ガッツリもてなします。
 

日本の名景 湖 (SUIKO BOOKS)
森田 敏隆
光村推古書院
売り上げランキング: 510678

コメント

  1. […] アニキにタホに連れてってもらった時のブログ→http://shinodogg.com/?p=3789   アニキと楽しい話をしながらパロアルトやサンタクルーズを抜けて […]

タイトルとURLをコピーしました