今、君の初恋に触れる

今、君の初恋に触れる
今、君の初恋に触れる

posted with amazlet at 10.04.18
籔花 蘭子
文芸社
売り上げランキング: 129652
おすすめ度の平均: 5.0

5 夢中で生きる若い人達を等身大で読む
5 2作目も読んでみたいと思わせる斬新なストーリーでした

今、君の初恋に触れるを読みました。
 
自分の会社には、国が認定した”天才プログラマ”がいます。
普段からお世話になっていて、こんな人と出会えて、
今の会社に転職してきてよかったなって思えるくらい尊敬している人なのですが、
社内SNSで、その人が登場する書籍が発売された、と。
こりゃ買うしかないでしょ、と。
 
実際に読んでみると、プロジェクトの名前等が妙にリアルだったり、
あー、髪の毛クシャっとしてそうだなぁとか、ニヤっとしてしまうのですが、
この手の恋愛小説を読むことがほぼない自分にとっては、
怒涛の展開に息切れしてしまいそうでしたw
風呂場で読んでたらノボせそうになっちゃいましたしww
 
ITプロジェクトの周りでいろいろな事が起こるのですが、
端整な見た目のセレブ風なエンジニアがいたっていいじゃない、と。
望むものを手に入れるために手段を選ばない女性SEがいても、いいじゃない、と。
自分もそんなプロジェクトで働いてみたいですし、
この本に出てくるような小洒落たお店で飲んだりしてみたいものです。
  
この本は、B-noteっていう、サイト上に連載していたものが
書籍化されたということで、勢いにのってテレビドラマ化とかされたら面白いんだけどなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました