MPC(AKAIのサンプラー)が欲しすぎる件

たまたまタワレコをブラブラしてた時に流れてたDVD。
なんじゃコリャ〜!っていう。さっそくポチってしまい週末になってようやく観れた。

GOLDFINGER’S KITCHEN 2009 [DVD]
ビデオメーカー (2010-01-20)
売り上げランキング: 13379

 
一枚のレコードをお題(具材)を提供されて、それをMPCで料理するっていう。
出来たビートを披露して、盛り上げたモン勝ち!な激アツいバトル。
 
え、その曲ってバラして再組み立てするとそんな風になっちゃうの?って。
↓この曲が、、
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=98PQa76OMDk&hl=ja_JP&fs=1&&w=425&h=344]
↓こんな風に料理されるわけです。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=oQxwKhYp2vA&hl=ja_JP&fs=1&&w=425&h=344]
 
2009には、昔、一緒に夜遊びしてたKYNとかも出てたりします。
 
ガキの頃から憧れてたAKAIのパッド。
なんか良くわからなそうだし、ビートメイクなんて、、、
とか思ってたけど、よくよく観たら、なんだそういう事か、と。
 
っていうか、分かっちゃいたけど、なんか難しそうって
食わず嫌いしてたんだなって。
 
ウン億レコードの分散並列処理を実装したり、
XcodeとかいうIDE使ってiPhoneアプリ作るのよりはきっと簡単なはず。。
 
でもって、こないだ買った↓なんだけど、すごいお手軽で、ドンドン被せていって
楽しいんだけど、やっぱ、もっと好きな具材で料理したくて。

 
とりあえず↓の本をポチって様子見です。。

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)
Watusi
リットーミュージック
売り上げランキング: 70415
おすすめ度の平均: 4.0

5 対談のページがよかった
5 初心者向けではないが、リズムに悩める初級者以上のDTMerにウッテツケの本である。
4 DTM用ではないです。
3 敷居が高いです。ヾ(≧∇≦*)ゝ

 
しかし、自分の机は↓既に飽和状態なんですよね。。

 
机の横のレコード棚からテレビとDVDレコーダーを処分して、
それ用の棚を買えばいいのか、、ってどこにそんなスペースがあんだって話しで。。
IMG_0669
 
くそぅ。。悩ましい。。
 
買うなら↓なのかなぁ。スペース取らなさそうだし#既に買う前提で考えちゃってるw

AKAI Music Production Center MPC1000BK
アカイプロフェッショナル (2007-10-25)
売り上げランキング: 167632

コメント

タイトルとURLをコピーしました