その時歴史が動いた 番組終了

一番楽しみにしているテレビ番組は、その時歴史が動いた だったわけですが。
帰ってきて、カップラーメンすすりながらHDDレコーダーに録画したやつ見たら。

ガキの頃、実家では毎朝ニュースはNHKでした。

学校のみんなは民放の若い感じのニュースをみてて、
うらやましいなって思ったりもしましたが。
# 今は、祖母と暮らしてるので、朝はみのもんたです。。

NHKの朝のニュースのキャスターは松平さんだったんだけど、
確か、泥酔してタクシーの運転手さんに暴行加えたとかで、
降板になったんだったと思う。

んで、その松平さんを、たまたまテレビ付けたときに見かけて。
番組内容も激熱じゃんっていう。

たまたまテレビつけたときにやってたら見るって感じだったんだけど、
もっと前からちゃんとチェックしときゃよかったなって。。

にしても、4月からはじまる歴史番組が、
いまいちイケてなさそうな予感がして。。

ちゃんと受信料払うから、こういう番組をこれからも創って
いってもらいたいなって思います。

# にしても、最終回で、新幹線の中で、松平さんが、
# 推敲を重ねた原稿を、ビリって破るとこ、かっこよかったなぁ・・・
# 物凄い年季の入った歴史辞書もしかり。
# 職人的なところっちゅうのはなんとも憧れてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました