エデンの東 (East Of Eden)

エデンの東 [DVD]を観ました。

ジェームスディーンはかっこいいんだけど、
なーんか、あんまり響かなかったっていうか。

素直になれないもどかしさとか。
思春期でセンシティブな時期と戦争とが重なって。

銃とかでドンパチしたり、派手な舞台装置使ったり、
でっかい車乗り回したり、悪いやつがはびっこったり、
はたまた、ヘッジファンドで大もうけしたり~みたいなイメージが
個人的にアメリカにあったりするんだけど。

こうやって、南部で、敬虔なキリスト教徒がいたりするんのも
アメリカなんだよな、と。(今となっては古き良きなのかもしれないけど)

カインとアベルなんてのを知らないと、ん?ってなっちゃうかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました