Ubuntuをアップグレードしました(8.04⇒8.10)

http://www.ubuntulinux.jp/ の Ubuntu 8.10へアップグレードを行うには の通りにやったものの、

システム⇒システム管理⇒ソフトウエア・ソース の
アップデート タブ の
アップグレードリリース を
通常リリースでも通知 にして、

アップデートマネージャ で
何度も 再チェック ボタンを押しても
アップグレード ボタンが出てきてくれず。

仕方なく、ためしで、コマンドラインから叩いたら、
sudo update-manager

なんかアップグレードボタンが出てきました。

あとはそのまんま流れに任せてく形で。

一番嬉しいのは、、、

WindowsとUbuntuをsynergyというソフトウエアで通信させて
マウス/キーボード/クリップボード 使っているのですが、
Ubuntu⇒Windowsにコピペするときに、改行コードがnとrnで違ってて、
何かと不便だったのですが(メールとかにビヤっと貼り付けるときとか)、
改行コードの変換もちゃんとやってくれちゃっててありがたいです。

# っていうか、ほとんど開発とか運用時に、
# コンソールから実行環境に繋いで作業する用途でしか使ってないので、
# アップグレードしても本質的なところで、ありがたみが分かってないっていう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました