Mobile Eye+ を導入しました。

むかーしにMobile Eyeを入れて、そのまんまにしてたんだけど、
開発を別の人が引き継いで拡張した版があるらしいと。

↓この辺が変わったそうです。
* テンプレートによるテーマの管理
* コメント、トラックバック、書込フォームが別ページ
* 半角英数字、半角カナ(PC向けでは不推奨ですが)を多用でパケットが多少節約
* 外部へのリンクや画像などは一回ゲートウェイを経由
* DoCoMoの記事認証に対応
* 管理画面のオプションからの設定

↓から mobile_eye_plus1_3_0.zip をダウンロードして展開して、サーバに載せて、
WordPressの管理画面で有効にするだけ。
http://hrlk.com/script/mobile-eye-plus/

自分も携帯サイトの開発経験ありますが、いろいろメンドイんですよね。。
こういうプラグインとかあると、ほんと熱いっていうか、助かります。

是非、携帯でも本ブログの閲覧をよろしくお願いします。

↓QRコードです。

コメント

  1. ゆりこ より:

    Mobile Eye+ を利用されていますが、コメントやトラックバックの表示に XSS 脆弱性があることが発覚しました。その他にも多数バグや問題点がありますので、それを修正するパッチを作っています。ぜひとも、すぐに適用されることをおすすめします。
    http://www.yuriko.net/dist/mobile-eye-patch/

    なお、PHP が 5.2.8 のようですので、(これまた拙作の) Ktai Style を使うことも検討してみてください。

  2. shinodogg より:

    ご連絡いただきまして、ありがとうございます!

    全角→半角の変換でタグが有効になってしまうっていうのはおっかないですね。。

    Yuriko.Netのいろいろなコンテンツを拝見させていただきました。
    特に携帯まわりすごいなって思いました。

    自分のブログの携帯プラグインもKtai Styleに変えさせていただきました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  3. […] ちょっと前にMobile Eye+を導入したのですが、(↓のエントリ) Mobile Eye+ を導入しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました