犬のいる生活


実家ではシーズーとヨークシャテリアの間に生まれたワンコを飼っています。
マイペースなヤツで、ブクブク太っちゃって、ちょっと心配で。


で、毎年、母親の高校からの友達が正月に家族でスキーに行くので、
雑種のワンコをうちで預かっています。(テーブルの下にいる方)
昔は全然なつかなくて。自分が散歩してるときに、脱走されちゃったりして、
何日も捜し歩いて大変だったりしたけど、段々年取るごとに人懐っこくなって。

んで、犬の散歩に行くわけですが。

家の周りの様子がどうなってるかとか、
近所のおばさんに、あーご無沙汰してますとか、
犬を介して、地域のコミュニケーション的な。

当然無邪気なワンコとジャレあってれば、嫌なことも忘れちゃうし。

小学校の頃からの友達の家に新年会しにいったら、
ネコが2匹いて、それはそれでよかったけどね。
# にしても、地元でツルんでたやつらの中で、
# 独身は俺だけになってしまった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました