インターネット広告

mixiよくみます。友達の近況とか知れるし。音楽系の話題とか、オォ!ってのがよくある。

で、右上の方に「社内SE 残業なし 年収700万」とかいう広告が出てます。
まぁ、自分はそういう職業だから、そういう趣向にあったのが出てるのかな、と。

ところが、最近、足あと をよく見るのですが # 最近知らない人の足あとが多い・・・
・サプリダイエット 太もも 5日間でヤセたい
・大人の美尻づくり
・身長158cm、体重は・・・ 食べる前に飲むと?
↑が、いっつも出てます。思いっきり女性向け的。

ダイレクトメールなら1通50円とかかかるわけで。
インターネット広告ってズ抜けてコストがかかりません。
# って、最近買った勝間本に書いてあったよ。

ましてやmixiみたいにアホみたいなアクセスがあるとこなら、
足あとだけでもウン百万PVとかあるんだと思う。

広告で繰り返されるメッセージは徐々にあなたの脳に入り込み、
意識しないうちに、自分の考えになってしまうそうです。
# って、最近買った茂木さんが訳した本に書いてあったよ。

Kダブ的に言うと、隠れた意味あるサブリミナル効果ぁ~

まだまだ食いブチがありそうな気がします。

# なんかこのネタ、今度もっとちゃんと書きたいな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました