今日食ったもの

こないだいつまでもデブと思うなよを読んだんですが、
とにかく記録することだ的な感じだったので、ツラツラ書いてみようかと。

朝は8時半くらいに起きました。
オニオンスープとパンとオレンジジュース。
# いつもはご飯と納豆と味噌汁とって感じですが。

昼は六本木ヒルズに攻めました。
Joel Robuchon(ジョエル・ロブション)ってお店。隣がパン屋さんのところ。
夜だったら金銭的にちびしめなところですがランチなら。
# ワイン系一切頼まずに水でしのぎ、デザートも食べずで、1人約3000円。
# って、それでも結構高いけどね。。
んでもって、ブイヨンスープと魚料理(アカエイのポッシェがマジ絶品した・・・)。
で、ココ、パンがめっちゃうまい店なので、
バクバク食って出されたパンを完食したら、
もう1セット出てきて。そいつもまた完食。。w
なんかちょっと遠くの席に、前に読んだなんかのビジネス書の著者っぽい人が
(顔写真チョロっとみただけだけど)ワイフと来て、シャンパンとか飲んでました。
なんかエグゼクティブ風な気分を装いつつ、、、。

夜は新宿の屯ちんで魚豚つけ麺。
最近思いっきりトンコツとかちょっとしんどい年頃になってきて、魚系のダシとか好んで食っています。

食後に、AIR BLAN SERVICEっていうLUMINE ESTにある、
ちょっと照明暗めなお店にいって、アップルパイ食って。
ってかアップルパイ出てくるまでに30分くらいかかるから、
マリブコークとワイン一杯飲んじまいました。

ま、んな感じで結構食ってしまったので、平日は質素に暮らします。。

そうそう、あんまり今日食ったものと関係ないですが、
よく昨日食ったものが思い出せないとかで、30過ぎると細胞が減って、記憶力が、、
とか言うじゃないですか。
でも、こないだThink!別冊NO.1 一流の思考力ちゅうのを読んでた時に、
記憶力が低下するは迷信に過ぎないらしく、「海馬(かいば)」っていう、情報を
捨てるか、脳みそに溜め込んでおくかどうかっていうのを司るやつが、いるらしく、
そいつの神経細胞は鍛えれば増えるんだそうです。
で、興味を持ったものとかって、シータ波っていう脳波が出るらしいんだけど、
それが海馬を刺激するらしいです。(例えば、ガキんちょの漫画に対する事とか)
興味があることにガンガン突っ込んでった方がいいちゅうことですな。

あー、明日からまた会社。頑張りましょう。

Think!別冊NO.1  一流の思考力 (シンク!別冊 No. 1)
東洋経済新報社
売り上げランキング: 910
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田斗司夫
新潮社
売り上げランキング: 366
おすすめ度の平均: 4.5

5 いますぐ実践実行
5 まあおもしろかったです。実用性は別として
5 読み物として面白かった・・・
5 ダイエットはやせるだけではない!
5 明日から始めます♪

コメント

  1. […] こないだ、今日食ったものというエントリで、 記憶力が低下するは迷信に過ぎないらしく、「海馬(かいば)」っていう、情報を 捨てるか、脳みそに溜め込んでおくかどうかっていうのを […]

タイトルとURLをコピーしました