どうするオバマ?失せろブッシュ!

どうするオバマ?失せろブッシュ!を読みました。

マイケル・ムーアの作品はすごい好きで。痛快さが。
全部鵜呑みにするのはどうかなって思うこともあるけど、
1.5~2理くらいあるんじゃないかなって思っています。

この本は、広くいろんなことに対してムーアが言及していて、
はじめてマイケル・ムーア物に触れるのには、いいのかも知れません。

飽くなき探求心だけじゃなくて、裏付けと。
ロジカルにそれを人に伝えるっていう。そして、自分の言葉で。

コレ読んだから、どうだってわけじゃないけれど、
ぶっちゃけアメリカってどうなの?って思ってる人は軽く読んでみても
いいのかも知れません。

なんとなく、アメリカはかっこよくて、お手本となるべき良い国だ
的な印象がガキの頃からあったんだけど、
今は日本人で良かったなとか思いつつ、ロシアとか東側が気になります。
なんとなく、怖そうなイメージがあるけれど、
実はとっても良いところなのかもしれません。

人によるしね。何がいいと幸せかなんて。
ヘッジファンドで腐るほど金儲けしたヤツが本当に幸せか、
なんて、わかりゃしないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました