平松先生を偲ぶ会

僕は大学時代、環境法を専攻していました。
卒業論文は自治体の環境問題への取り組みについて書いて、
パークアンドライドとか、突っ込んで調べたりしました。

専攻とか言うと、カッコいいですが、学校なんてたまーにしか行かず、
平日は大体バイトして、ゼミの時だけ学校行くなんていうノリ。

でもまぁ、なんというか、教授の平松紘先生は、懐の深いオヤジで。
毎週ゼミ終わった後に飲みにいって。
先生と駅が同じだったこともあり、渋谷の学校から一緒に電車で帰ったりとか。
お宅にも招待してもらったこともあるし、本当にお世話になった先生です。

先生の突然の訃報を聞いた時は動揺してしまって。
その直後に受けにいった、資格試験に全く集中できなかった記憶があります。

早いもので、もう4年も経ち。
ゼミの同期同士で結婚したヤツもいたり。
また、先生と飲みてーなーなんて思ってたところに、
実家の母親から手紙届いてるわよって。

アルカディア市ヶ谷っていうところで。
あんまり知ってるやつらに会えなかったのは残念だけど。
昔の写真とかみてたら、なんか心温まりました。
主催していただいた方、ありがとうございました。

先生は、自分の心の声に素直に従って、暮らしてたようにみえて。
あんな生き方してーなーって。自分のロールモデルです。

ウォーキング大国イギリス―フットパスを歩きながら自然を楽しむ
平松 紘
明石書店
売り上げランキング: 97401
おすすめ度の平均: 5.0

5 本場の徒歩文化を知る一冊

Q&A 環境問題の基礎知識
Q&A 環境問題の基礎知識

posted with amazlet at 08.10.12
平松 紘
明石書店
売り上げランキング: 1231230

コメント

タイトルとURLをコピーしました