分裂勘違い君劇場

分裂勘違い君劇場というブログがあって。
毎回楽しみにしてる。(Geekなぺーじとかも大好き。間違いない。)

でも、今回の 「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 は、
今まで一番熱いな~と思ったエントリ。

言われたことだけやってんじゃなくて。
敷かれたレールの上だけ走るんじゃなくて。

いかに価値を創リ出すかってことを、
もっと真剣に考えなきゃいけないって。

IT業界で働くエンジニアとして。
技術ってのは価値を創り出す道具ではあるけど、
それを使ってどうするか?ってことを考えなきゃいけない。

目先の仕事を頑張るのは当然だし、
業界のデファクトスタンダードをウォッチし続けるのも大事だけど、
もっとやんなきゃいけないことがあるんじゃないか?と。

やってみなきゃわかんない、ってことを、
手軽にとりあえずやってみちゃうことが出来るのが
インターネットっていう仮想空間の~~なんて思うと、
たまにはそういうことを考えて眠れない夜を
過ごしたりするのも悪くないなぁなんて。

実際は不眠症とは程遠いわけですが(フトン入ったらソッコウ寝てます・・・)、
そんな暮らしができていることに感謝をしつつ、
また買ってきた雑誌を読まずに寝てしまう予感がして、
日に日に積読がひどいことになっていくのを、どうにかしなきゃななんて思いながら、
夜が更けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました