おう もどかしさ また会ったな

転職してからの1ヶ月間。
感想としては、もどかしさを感じた1ヵ月間でした。

最初の研修は楽しかったです。
昼間は寝て、夜は飲む、みたいな。

で、実際に仕事がはじまってからは、調整や申請のオンパレードで。
引継ぎも特になく、ソースコードだけはなんとか入手し、
そこだけを頼りになんでもかんでも全部やってきた。

が、本気になってやってるのに、こんなもんか?俺は。みたいな。

社会人1年目の頃を思い出す。
まだまだ駆け出しのエンジニアだった自分。
やる気だけは人並み以上なのに、成果は人並み以下。

初心に戻れた気がしました。ほんとに。

最近は、いろんな人と知り合いになって、
くだらない話もできるようになって、
いろんなことが慣れていって。
ようやく落ち着いてきた感じ。

もっともっと飲み会とか顔出して、
居心地よく過ごせるようにならなきゃいかん。

が、今の会社はこれからが本番。
案件掛け持ちのオンパレード。
運用しながら、開発しながら、インキュベート的なこともする。

若いうちに、と思って、それをしにきたんだから。

先は長い深い。


1ヵ月間は会社で日報を書かなければならず、
それなりに気持ちを込めて書いていたので、
ブログを書くテンションが落ちていました。

これからはまた、本の感想とか、書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました