健康診断の結果が届いた

ここのところコンスタントにブートキャンプをやってました。
週に1~2回。最終プログラムだけですが。
んで、食べ物も少しだけ気をつけるようにしました。

その結果、7月の健康診断と比べて、、

・γ-GTP 88 ⇒ 43 (ちょー減ってね?1週間飲まなかったら。)
・総コレステロール 286 ⇒ 268 (ちょい減ったが220が境界値・・)
・中性脂肪 119 ⇒ 73
・HDLコレステロール 83 ⇒ 67

総コレステロールでひっかかって『経過観察』ですが、
他に、掻杉田蛋白(懐かしいw)問題も発生せず、
尿検査も糖尿病検査も大丈夫だったので安心しました。

血圧は、 1回目 142/87、2回目 126/74
俺、注射が嫌いなので、注射の前に血圧測ると高くなります。。。
深呼吸して~、落ち着いて~、とか言われて測りました。。

ブートキャンプでちょいちょい筋肉ついたっぽくて、
体重は逆に1キロ増えてました。

っていうか、そろそろいい年になってきたので、
定期的に自分の健康状態を知る必要があるかな、と。
献血って血液検査の結果返ってくるんですよね??
今度行ってみようかな。。注射嫌いだけど。。。

くぅ。。俺も年取ったぜ、、、。
とか思いきや、昔の血液検査の結果をみてみると、、、

総コレステロールは、
・ 2001/12/19 が 266 で 再検査になって、
・ 2002/1/25 が 239 で 要経過観察になってました。

うーむ。元々そういう体質なんでしょうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました