2007年07月07日

七夕ですが、特にネタもないので、最近読んだ本の話。

これまじでチョー熱い。
なんつーか、突っ走って頑張ろうぜ!って気持ちになる。
この社長は、大学が同じで、しかもやけに日本語ラップに明るいってこともあって、
普段からブログを読んだり、注目してる。
そんなにプライベートを全て犠牲にして働こうとは思わないけど。
ちょっと前に読んだリクルートのDNA―起業家精神とは何かに雰囲気似てるかなって。

これはまだ読み途中だけど、ひろゆきとかいって、マジやべぇじゃんていう。
自分の基準でバツバツ斬ってくところが非常に爽快です。
言ってることも、かなり過激で偏ってるような気がするけど、
自分の経験の延長線上で筋が通ってるっていうか。
ウェブ進化論と併せて読むと面白いのかなって思います。
Danさんとの対談は、エンジニアじゃないとわけわからないかも。。

ほんとに1時間くらいで読めました。
なんていうか、数字の威力っていうか。確かにあるよなって。
これから、数字。バンバン使ってこうと思いました。

はっはーん。っていう。
上の渋谷の社長とはだいぶ違うなっていうか。
次はソフトバンクの孫さんの本読みたくなりました。

今まで携帯っていったら、それぞれのキャリアが月XX円とかで課金してってモデルだったけど、
それが変わってきてる。んでもって、その筆頭がこのモバゲー。
転職フェアで話聞きにいったときも、1つだけ異色な感じがしたDeNAのサービス。
モバゲータウンが〜って題名だけど、携帯電話を取り巻くビジネスについて包括的に
まとまってるような気がします。
なんていうか、PC世代というか。PC至上主義というか。
自分の中の考え方が結構変わりました。携帯サイト作るのも面白そうかな、とか。
にしても、著者が俺の一個上なんだが↓こんなん書いてて。
絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した
僕も今年28歳ですが・・・。いやー、いつの間にか年とったよなぁ。。
僕もモバゲーやってます。友達1人(紹介してくれた人)しかいないですが・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました