2007年05月31日

なんだか仕事が全然はかどらず。

7時くらいにモンモンとしてたら、
1個下の女の子が、エージさん飲みいきませんか〜?って。
2個下の女の子と、2年目の男の子と4人で。

みんな前の案件で一緒だったメンバーなので、
今のシラーっとした感じの仕事の仕方に馴染めない感じで。

今の案件は、メンタル的にクラっちゃって、
会社に来れなくなってしまう人が多いプロジェクト。

別にお客さんが厳しいわけでは全然なく、
なんでか、なかなかうまくいかない。

いろいろ自分の中で深堀して考えてみる。
新しく参画してきた人に対するあったかみがそーいや全然ないなぁって。

割と部門が統廃合してたりして、
元々業務知識がなかったりする人に対するフォローがあまりない。

そういうのって、別にXX説明会をXX時間やりました〜ってのは
あんまりどうでもよかったりする。

わからないことがあったら、聞きにいくわけだけど。
そのリアクション。

フツウだったら聞かれたことだけ返せばいいや〜って。
そこを、背景とか、関連することとか、ついでにブワーって語ってもらえたりすると、
いろいろ理解できたりする。

なんか、そんなこと考えてたら、
自分の考えって、いっつも、ボトムアップ的な思考だなって。
確かに、トップダウン的にどう、ってのはあんまり考えてない。

実は、現場の泥臭いところが結構好きなのかもって。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました