2007年04月23日

今日から新しいプロジェクト。
朝9時の始業に間に合うように会社に行く。

うちの部では、月曜の朝は朝礼をやる。
これといって大した話題もなく、やる意味を疑う。
お金の話や人事異動に関する情報など、
もっとクリティカルなことをしゃべっちゃえばいいのに。

午前中は席替えして。
今度のプロジェクトは、Curlというリッチクライアントを使っている。
午後は数時間に渡り、そのソースコードレビュー。

クライアント側でいろいろできるってのは便利だけど、難しい。
クライアント側もマルチスレッド。
やろうと思えば、非同期でバンバンリクエストできちゃうし。

とにかく考えなきゃいけないことが盛りだくさんで。
これでもか!ってほど、いろんなことを手作りしなければならない。

難しいこと考えずに、もっと直感的にできたらいいのに、、
なんて思ってしまう自分は、老けたのかなって思ってしまう。

2〜3年前の自分だったら、もっと貪欲に攻めてたはずだ。

R&D部門にいる同期と、某銀行に転職した後輩と飲んでから帰る。
やっぱり”お金”にこだわるなら、金融系なのかなって思う。
店員さんに思いっきりビールをひっかけられてクリーニング代を3000円もらう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました