2007年01月20日

春の情報技術試験の対策研修@神田の貸し会議室みたいなところ。

講師の人の話が非常にいけてなくて。
・言ったこと(trueとfalse)をすぐ訂正するのでスムーズに理解できない。
・間が多いし、しょっちゅうカムのでテンポが悪い。

他人のフリみて、じゃないけれども。
人前でスムーズに話しできるっていうのは、
どんな仕事にしろ、大切なファクターだと思います。

そんなこんなで、なんだか寝てる人が多かったなぁ。

というか、暗号化とかセキュリティとか。
今の仕事でやってるから。

いっつも逆。

必要な要素技術を勉強してから仕事するんじゃなくて、
ぶっつけで仕事して、なんとかやりくりしてる。

夜は飲食店経営をしている元同期のお店@西葛西に。
神田から大手町まで歩いて、スタバで時間つぶしてから東西線。

っていうか、近いのね。すぐついた。

早めについちゃったので、Ruby on Railsの本読みながら、
駅の改札でみんなを待ってて。

そしたら友達がきたのでリュックの中にその本を入れました、と。

オタクっていうか、秋葉系だよねぇって。
その通りでございます。。

お店は駅から側で、線路の下がアーケードの商店街になってて、その中。
白くてキレーな感じの店内。
トイレにつまようじあったりとか。

っつーことで、ガン食い、ガン飲み。
うまいし、リーズナブル。

ちなみに、浦和とか野方とかにも店舗だしてる。
本拠地は仙台らしい。

そのまんま長居するのも悪いので、居酒屋へ。

電気ブランとか、じゃがいも焼酎とか。
ガッバガバ飲んで。

相当酔っぱらったところで、
なぜか終電間際の電車で門前仲町に移動して、坐和民。

朝まで飲んだくれましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました