2006年12月11日

六本木ヒルズで定例会。
なんだかカップル的には良い場所なんでしょうねぇ。

今日はサクっと終わらせよ、なんて思ってたけど。
そこは技術大好きなお客さん。また話盛り上がっちゃって。

友達とご飯食べようなんて言ってて。
それまで待ち。

だいぶ時間あったので、渋谷に出て映画みることにした。

BLOCK PARTY

デイブシャペルってコメディアン主催の
ブロックパーティのドキュメンタリー的なもの。

ザ ルーツとかコモンとかエリカバドゥとかモスデフとか。
なんていうか、服とかも割とこじゃれた感じの。

デイブシャペルのスキルの高さっていうか、
やっぱすげぇなってのを尻目に、話はたんたんと進んでく。

随所に、アメリカの文化っていうか、背景をわかってなきゃ
字幕だけ読んでても笑えないようなとことかあって。

まぁ、こんな映画、好きなやつしか観に来ないんだろうから。
なんか変な一体感みたいの感じちゃったりして。

隣でみてたフツウの女子大生っぽい女の子2人組みは、
俺もわからないようなとこで、ゲラゲラ笑ってて、
コソコソっと、”XXもXXなんだよね?”みたいなこと話してる。

会社にいると、そういうの全然ないから。
Big Daddy Kaneとか出てきて、おぉ、なんていう。

でも、そういう細かいこと抜きにして、
ダントツ抜きん出てたのは、
ヤンキースのキャップ斜めにかぶって出てたローリンヒル。

っていうか、フージーズで出てきたってのもガン上がり。

ひっさしぶりにみたけど、やっぱりステキ。
子どももでっかくなってる。

んでもって、圧巻は、Killing Me Softly。
鳥肌ブワーって立ちました。
(家帰って探しても、The Score出てきませんでしたが・・・。どこいったんだろね。。)

新宿で友達とご飯食べて。家に帰るわけですが。

いっつも、朝から晩まで会社にいて。
家と会社の往復で終わっちゃうわけで。

こんな日があってもいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました