2006年12月02日

同期の仲いいやつらで集まって鍋をした。
同期っつったって、半分は既に転職してるわけだけど。
(先月4回送別会して、昨日から別の会社に転職したやつも来た。)

んま、そんな話はさておき。

落合南長崎の同期の家に近所のやつらで集合して。
椎名町の方にチャリンコで買出しにいく。

食材買いこんで、家帰って、レッズ戦みながら、
韓国のりでビール。

野菜切ったり、ダシとったり。

そんなこんなしてるうちに、みんな集まり出す。

今日は豆乳鍋。

ずーっと食いながら、ずーっと飲んでた。

みんな、いろんなとこで、いろんなこと考えて、
いろんなことで悩んで。いろんな話して。

でも、取り乱したりするやつはいないわけで。
大学のサークル的なノリではなく。

俺はこういう雰囲気が大好きで。

あんまがっついた飲みとか好きじゃなかったから。

で、そんなこんなで、中野坂上に住んでるやつと
一緒にチャリンコで山手通り。

中井の駅のソバの交番の前で、
友達がおまわりに止められる。

そいつは、チャリで飲酒運転がいけないって
知らなかったらしく、すっとぼけた回答するもんだから。

「んじゃ、交番で調書かくか?」とか言われて、
「あ、いや、すいません、勘弁してください」とか言ってんの。

で、そいつはチャリンコ買ったばっかだから、
まだ登録が済んでないらしく(月末のバッチ処理だったりすんのかね)、
照会に時間かかったりして。

そんなこんなで、もう1軒いっちゃおうよ的な。

中野坂上と東中野の間くらいの、
おっさんが1人でやってる飲み屋にいく。

途中で、近所のカラオケスナックのホステス(?)のおばちゃんが
入ってきて、くっだらない話したり。

マスターの武勇伝を聞かされたり。

よく店にくる芸能人の話とか、近所の893の話とか。

こういうローカルなお店で飲んだのは相当久しぶり。
海老名にいたころ、ホルモン焼き屋でよくみんなで飲んだけど。

そんな感じでフラッフラになりながら、3時くらいに家に帰るわけです。

明日は別に何の用事もないし。

クラブ遊びとかより、今はこうやって遊んでる方が楽しくて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました