2006年11月12日

Seasar Conference 2006 Autumn
に行ってきました@市ヶ谷の法政大学。

ついたら、ひがやすを氏のセッション。

ホットデプロイに軽く感動する。
日頃の俺のデバッグつったらもう。。

っていうか、ドゥルテンっていうEclipseプラグイン素敵すぎ。
なんていうか、発音もいいよね。どぅるてん。

ここまで楽できんだったら、
やっぱ使うべきなんじゃないかと思ってしまいます。

で、はぶあきひろ氏のセッション。
DIとは何ぞやっていう。

この人、斜に構えた語り口で、
実にわかりやすく物事を捉えて表現する。

しかし、こういう話を聞いて毎回思うのは、
メインフレームから、クラサバから、EJBから。

積み重ねっていうか、叩き上げでやってきた人には
やっぱかなわないよなぁって。

何事も経験だし、やっぱもっといろんなことやりたいなって。

永島氏のS2Strutsのセッション。
割と物静かな感じだけど、自分のプロダクトに愛着もってる
感じがすごい伝わってきて。そういうの大事よねって。

そして、ここでも快適そうなデバッグ環境の話を聞いて、
今の自分の現状にフテくされる。

最後、ひがやすを氏のほとんどデモンストレーションな
セッションを最後の方であとにする。

骨董通り沿いの店で、大学のクラスが一緒だったやつの
結婚式の1.5次会な。

そいつは雑誌の編集をやってて。
副編集長。クソいそがしいみたいで、あまり遊べず。

でも、元気そうで、相変わらずで、安心した。

明日会社だっていうのに、
大学の頃のやつらで集まっちゃうもんだから、
結局3時くらいまで飲んだ暮れ。

ってか、大学卒業以来会ってないやついっぱいいたけど、
みんな元気そうだし、全然変わらないし。

明日の会社はきっと死ぬんだろうけど、
こうやって楽しく遊べるんなら、いくらでも。。

そんな風に思いました。

っていうか、結婚おめでと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました