2006年09月09日

今日は大学のゼミの友達の結婚式でした。

2次会の幹事をやるってことで、
3週間くらい前に新横浜で打ち合わせ件、飲み会やってた時に、
急遽、式から出席になって。

13時からだよ〜ってことで、12時40分くらいに会場に到着。
でも、全然それっぽい人いなくて。

インフォメーションで聞いたら、そろそろ披露宴始まります、と。
あぶない、あぶない、ギリギリセーフ。

と思ったら、受付の時間もう終わってて、
直接、新婦のお父さんにご祝儀を渡すことに。。

それがまた、ロンゲを1つにしばって、紋付ハカマのちょーイカちいおっさん。
仕事でもやんないくらい、腰低めで。

シャンパン飲んで、ビール飲んで、ワイン飲んで、、なんていう披露宴特有の
モロちゃんぽん状態。

席は、今日一緒に2次会の幹事をやるゼミの同期と、
そいつの彼女でゼミが一緒で且つ地元が一緒の女の子と、
ガン飲み系な新婦側のお友達。

ってか、新婦の女の子は2回しか会ったことないんだけど、
実は双子で、お姉さんも会場にいて、素で間違えそうになった。。

まぁなんつーか↓こんな感じで、ちょーめでたい披露宴でした。

新郎新婦の今までの生い立ちを紹介する映像で、
新婦の、今ではいかついおとうさんが、
うじたみのるみたいなチャラい髪型してたりして。

大学の卒業式の時にゼミのみんなで撮った写真とか出てきて。
こういうときに教授にお祝いしてもらえないのは寂しいですね。
ってか、平松のおっさんと一緒に撮った写真とか持ってなくて。
誰か、これみてて、卒業式の時の写真とか持ってる人いたらください。

で、最後には、きっちり、新婦からの手紙でウルウルさせてもらって。

いよいよ2次会です。

っていうか、

場所わかんね、とか、
招待状出してね、とか、
名簿ね、とか、
DVD流すのにプロジェクタがね、とか。

もう、かつてなく、ぶっつけ本番な2次会でしたが。

新婦側のご両親がきてくれたりして。
急遽、司会用のコメントを考えたりして。

まぁ、なんていうか、ノリの良い人が多くて。
最初はチョロっと緊張しましたが、
司会やってるこっちも楽しませてもらいました。

普段は決まった人の前でしか話さないから。
こういう機会はすごい貴重です。
たぶんクラブでマイク握ってたとき以来だろうなぁ。

最後に、みなさんが、今日の2次会よかったよ!的な
拍手をくれてメチャメチャ嬉しかった・・・。

でもって、3次会@フツウの居酒屋。

何気に新郎側の高校の友達で同業者の人がいたりして。
しかも、外資系のコンサル会社の人がいて、
俺の会社の1個上の先輩と、同期のやつが、その会社に転職してたりして、
今、一緒に働いてるらしい。

なんていうか、狭いもんですな。

なんか知らないけど、ワインをイッキのみしてたりして。
いつの間にか、ちょいちょい泥酔。

終電の東横線&山手線。

こういう楽しい日って、最後1人になるときがすごい寂しい。


結婚に至るような恋愛が自分にできるのかどうか
最近なんかちょっと不安です。

このコとだったら、ずーっと一緒にいたいなぁって
思うようなコと付き合うことすらできないわけで。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました