2006年08月13日

こないだ結婚した友達の家にみんなで行ってきた。
武蔵小杉から乗り換えて、南武線。
駅から商店街がビヨってのびてて、その先。
駅から近いし、とても便利なところ。

家入ってみると、なんつーか所帯じみた感じ。
畳の部屋あるし。なんとも落ち着きます。

みんなで散々食って飲んで、結婚式のDVDみて。

こういうのガキの頃を思い出す。

俺のとーちゃんの友達は、
リアルにノンベエで、マジたちわりぃ。
これでもか!って程、泥酔をする人達でした。

友達の嫁が酒強くなくて、
グデングデンになってても、俺の友達はみんな、
どんなに飲んだくれても、みんなで片付けまで
ちゃーんとキッチリして帰ります。

とーちゃんの友達が家に遊びにくると、
うちの家は必ずその後、両親がケンカしてた。

なんか、そういうのってすっげぇ覚えてて。
かーちゃんが、思いっきり「バタンッ!!」って自分の部屋のドア閉めたり。

なんていうか、俺の友達は、常識がないやつとかいないし。
頭がいいとか、悪いとか、学歴がどうとかじゃなくて。

しっかしまぁ、友達が、所帯じみてゆくのを、間近にみていると、
なんともまぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました