2006年08月08日

今日はなんやかんやで一番最後までフロアにいた。
電気を消して帰るのは、なんか寂しい。

久しぶりにbuild.xmlをゴリゴリ書いて。
運用とかテクニカル系セキュリティとか持ってるわりには、
こういうベタなところも俺1人でやってます。

まさに何でも屋。便利屋。
でも、こういう下積みが大事なんだよなぁって。

どうしても、元請会社になると、自分で手を動かすことが少ない。
でも、実際に手を動かしたことない人は、ついてけない。

技術の移り変わりってすっごい早くて。
俺が新人だった頃と、全然違う。

今は雑誌とか、本とか、流し読みするだけで、
なんとなくどんな技術なのか、とか。
何がその技術のウリなのか、とか。

そこまでいくのに4年かかった。

転職転職ってあせるのもどうなのかな?とか思ったりもする。

こんだけでかいシステムで。
こんだけ広範囲に雑用こなして。

他行ったときに、ほんとにいろんなことに”気付ける”気がする。

「非機能要件」ってのはなんぞや?なんていうのも、
こんなとっから出てくんのかなぁなんて思ったり。


とか、なんとか、自分を鼓舞しようって思ってるんだけど、
やっぱり仕事がつまらない。

一緒に働いてる仲間や、お客さんには恵まれてると思う。
理不尽にいきなりキレだすヤツとかいないし。

でもなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました