2006年05月22日

お客さんとの定例会@六本木ヒルズ。

今日もいい時間に終わったから、飲んだくれてしまうわけです。

やっすい居酒屋にいきました。相当泥酔です。
普段は本当にカタブツみたいなデータベースのスペシャリストな先輩も泥酔です。

でも、酔っぱらってるとはいえ、ここぞとばかりに
女の趣味、趣向は異なるわけです。まぁそんな話はどうでもいいわけだけど。

こうやって毎週、毎週飲んだくれてれば、絶対うまくいくと思う。
先週泣いちゃった女の子も今日は楽しそうにしてたし。

相談乗れる人がいるか、いないかでそのプロジェクトの過ごし方なんて全然違うし。

酔っぱらってるから、なんだかわからないけど、
先輩からはチョロチョロ本気と思われること言われた。

“俺もそうだけど、お前も今、楽だろ?このまま甘ったれてちゃダメだと思うよ”

確かにその通りです。
自分のスキル小出しにして。
開発者のみんなからも、お客さんからもチヤホヤされて。
もう別にビクビクするようなことがない。

こんなとこでグダグダやってちゃダメなんだろうなって。
スーツ着なくていいし、朝何時に会社行っても何にも言われない。

困難な局面を乗り切れたときが一番成長できるのなんて目に見えてる。
そういうときの方が時間があるときより返って勉強するもんだ。

正直、次の面接はどんなテンションでいこうか迷ってます。。

しかし、普段カタブツみたいな先輩が、
泥酔しすぎて、赤ちゃん言葉になっちゃったりするのは
面白すぎてどうしたらいいのかわかりません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました