2006年05月01日

今月からデータベース関連でなんかあったらセンターに呼ばれて解決する、
なんていう役割の上司がいなくなったため、
そんなとこまでひっくるめて全部俺がめんどうみなきゃいけなくなった。

全然思い入れがないシステムなのに、人が減ってくにつれて、
当然のように扱う範囲が広くなっていく。

早速今日も呼び出され。
3つくらいの懸案がイッキに襲いかっかってくる。

SQLトレースとったり、スタッツパックみたり、
vmstatやiostatをみて、あーだこーだ。
お客さんに”DBの待機系のイベントってちゃんとみてます?”
なんてつっこまれたものの、”待機系イベントってナンジャラホイ?”なノリで
知らないとも言えず、うやむやにして過ごしたり。

なんだかんだで原因がわからずに11時半くらいまで。

いい加減風邪がしんどくて、午後時間があったら、医者行こうと思ってたのに。
しかし、いつになったら治るんだろう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました