2006年03月29日

小学校2年生の頃から、実家で飼ってた犬のチロは
俺が社会人2年目になった直後に亡くなった。

早いもんで、もう3年も経つ。
今はうちにも新しいワンコがいる。

かーちゃんと一緒にカーネーション買って、
お墓参りにいってきた。

久しぶりに運転したけど、晴れてて気持ちよかった。

夜は地元の友達と飲むことになってたんだけど、
何やら仕事がクソ忙しい、と。

中学生の頃から、いわゆるワルい子で、プラップラしてた彼から、
“すまん!書類が山のようになってて…”なんていうメールが送られてくる。

久しぶりに会えなかったのは寂しいが、なんだか少し嬉しいような気持ちになる。

母親と晩飯を食ってて、俺が友達の結婚式やら二次会やらに行きまくってる
ことをばーちゃんから聞いたらしくて。

“あんたはどーなのよ?わたしがあんたのこと産んだの27の時よ”
なんて言われる。

“そりゃいい人いたら、結婚したいけど、、”なんてことは口が裂けても言わない。w
“あー、あー、うっせなー。んなもん当分ねぇよ”なんて言ってしまう。
いくつになってもこのノリは変わらないんでしょうかねぇ。。

2003年4月の日記を読み返してみる。
やっぱり涙があふれてくる。

しかし、まぁ、あと数日で社会人5年目ですか。

何年目までが若手なんでしょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました