2005年12月27日

本格的に激しい二日酔いにさいなまれ。
なんとか1日を乗り切る。

師匠と2人で早めに会社を抜け出して。
去年辞めた凄腕の先輩と秋葉原でメシを食う。

まぁ、話聞いてるだけでも、相変わらずすげぇ〜って思う。

先輩が転職して良かったこととか、良くなかったこととか。
やっぱりこういう生の声が一番。

しかし、改めて思うのは、
俺は新人の頃から今まで、
すっごい人間関係っていうか環境っていうか
そういうものに恵まれてきたなぁ〜って。

きっとこういう先輩達がいなかったら、
あんな風になりてぇなぁって思わなかったら、
俺なんて絶対技術志向じゃなかったはずだし。
(ほんとプログラミングとか自分でセンスねぇなぁって思うし。)

どっかの会社に転職したいんじゃなくて。
尊敬できる人たちと一緒に仕事ができるところに所属してたい。

それだけなんだよなぁってことがよくわかった。

独身でおばあちゃんと一緒に暮らしてて。
そこまで”金”に固執する必要はないんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました