2005年12月25日

相田みつを美術館にいきたい。
↓卓上カレンダーが欲しい。

改めて、言葉は、測り知れない力を持つものだなぁと。最近思います。

夜勤明け、既に11時頃、新宿中央公園をプラプラ歩いて帰ってたら
いきなりドカチンのお兄さんに声かけられた。
“コンチワー!仕事探してたりしない?”って。
いやいや、今、帰りなんですよ。僕は。
っていうか、そうか。俺は職が無さそうに見えたか、と。
ちょっと凹む。そりゃ、まぁ、そろそろヒゲ1週間剃ってないし、
ろくでなしのヒロトみたいな髪型してますけど。

っていうか、うちの近所に今建ててる10階建てのマンションは
東鉄&イーホームズなんだけど、大丈夫なんだろうか・・・
(おばあちゃんの話ではあまり売れてないらしい。。)

家帰ってカレー食ってから、ちょっとネットみてから昼寝するか、
なんて思ってたらパソコン起動しねぇでやんの。
っていうかBIOSはおろか、画面に何にもでやしない。

電源の緑のランプはついてるんだけど、HDDのカリカリする音がしない。
PCガボって空けて、HDDを抜き差ししても、コレといって何も変わらない。

もしやと思って後ろみてみたら、
写真のAのとこがオレンジにチカチカ点等して
Bのところはずっとオレンジになってました。

電源まわりって全然よくわからんので、
すかさずDELLのサポートセンターに電話してみる。

なかなか繋がらない。10分以上待ったかも。

んでようやく繋がる。女の人。
症状を伝える。指示に従ってパソコンの電源落としてガバっと空ける。

平べったい銀色のやつを引っこ抜く。
(ゲームウォッチの電池みたいなやつ。)

で、メモリを抜き差しする。

その後、電源とマザーボードをつなぐとこを抜き差しする。

最後に銀色の電池みたいなやつをまたつっこんで、PCを起動する。
Windowsの画面が出てくる。ちょっと感動。

んで確認のため、マシンを再起動してください、と。

再起動までの間、ちょろっと話してみる。
1日にどんくらい電話さばいてるんですか?とか。
俺みたいなケースはよくあるんですか?とか。
あの平べったい電池みたいなのってナンですか?とか。

どんな質問にも丁寧に答えてくれました。
ツノダさんどうもありがとう。

っていうか、正直あせりました。
バックアップとっておこうと思います。
と、思ったら、このパソコンDVD+Rしか焼けねぇでやんの。
DVD-Rは腐るほど空のが家にあるのに。。

久しぶりにPhotoShopとかいじってみました。
たまにやるとこういうのもおもろいですなぁ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました