2005年11月11日

控除ってなんすか。知らなかったすよそんなの@年末調整。

毎月1630円払ってるわけですよ。
アメリカンホームダイレクト。入院保険。

なんか金が返ってくるっていうからさ。

そしらたそんな書類なくってさ。
アメリカンホームダイレクトに電話したら10月7日に
送ってるっつーのよ。

んでもう1回送ってくだちゃい、みたいな。

今日は衝撃的な出来事があって。
ついに今の俺の師匠に、アプリケーションのアーキテクチャまわりじゃ
有名な精鋭100人ちょっとのベンチャー企業からいわゆるスカウトがきた。

実はその会社は、去年の今頃相当お世話になっててた
それはそれは凄腕の先輩が転職した会社。

この業界のいわゆる有名人な人もいたりする。
この会社のモデリングのセミナーとかいったことあるけど、
こんな人たちと一緒に働けるんだったら、、、なんて思った。

今の師匠は技術力云々もあるけど、フツウに仲良くて。
フットサルとか一緒にやったりしてるし。
目標と友達がイッキに側からなくなってしまうような。

まぁ、師匠がそのオファーをどううけるのかわからないけど。。

そりゃさ内心”俺だって”みたいのはあるわけで。
でもそのレベルにはまだまだ及んでないこともわかってるけど。

いつまでも小さい枠組みの中で開発だけしてるんじゃなくて、
何百人とかの前で堂々と講演とかしたいしさ。
雑誌で連載とかやってみたいしさ。

目標管理の面接でもかなり良い評価もらえたけど、
こんなグダグダな甘っちょろいとこにいていいのか
ってのは常に頭の中にある。

っていうか、ようやく重い腰上げて、
ボーナスでMPC買おうかなぁと。

使いこなせるのか分かりませんが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました