2005年10月21日

まったく、この土壇場の工程であれやこれやって日替わり弁当みたいに
無理難題を押し付けられて。

もうなんだかやらされ感たっぷりになっちゃって、
全然良いもの作ろう!みたいのなくなってきちゃって。

とりあえず、言われた通り、動くもん作ったわよ、みたいな。
正直おもろくない。

思いっきりまわりがワサワサしてる中、
ある他社さんとの勉強会に参加するために夕方そそくさと
職場を後にする。

会場はその他社さんの本社。
その会社は昔中野にあったんだけど、
業界の中では給料が良いって評判。

最近品川にビルおったてて移転したっていう話で。

品川駅の会社で、会社の他のメンバーと待ち合わせ。
すんげぇ人ね。品川。リーマンとOLだらけですよ。

で、オフィス街の人の流れに逆流して会場に向かう。
ビルはでかくてすげーキレイ。

最上階に案内されて、勉強会をしてきました、と。
やっぱり、俺、普段から思いっきり視野狭いよなぁって。
目先のアプリケーションの事ばっか考えてて。
全体に全然目がいってない。
常に思いつきの行動で。
道具箱には道具が盛りだくさんで、複数ある選択肢のうち
最適なもので対応する、、なんてのと正反対。
テンパりすぎないで、じっくり腰を据えて考えるように
しないと。その場はしのげるかもしれないけど、
後々につながらない。

帰りは合同飲みみたいになんのかなぁって思ってたら、
身内だけで飲み@魚民。
すげー安いの。
結構食ったし、飲んだけど、1人2500円。

・・・明日も出勤かぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました