2004年09月24日

グアム旅行〜その3〜

今日も8時に迎えにきてもらうことになってたので7時半くらいに起床。
朝飯はバナナとクロワッサン。
昨日は北の方に向かったのだが、今日は南の方へ。
焼けすぎでヒリヒリして皮むけたりするのが嫌だったので
ボートでは焼かないことにした。

1本目
ギャブギャブ2ってポイント。
アトランティス号っていう潜水観光船があるんだけど。それを横目に。
小学生の頃、家族旅行でこの潜水艦のったことある。
確かその頃も船のなかからダイバーが見えたような気がする。
自分もそんな風になったんだなぁってちょっと感慨深げ
ってかさすがに観光名所だけあって、魚が餌付けされてて。すごいでかい。
かなり大きい海ガメみた。かなり上がった。

2本目
アメリカンタンカーってポイント。
沈没した船をダイビング。トレジャーハンティングな感じ。
ソーセージをガイドの人にもらって。
ちぎって魚達にあげてたらいっぱい集まってきて。楽しかった。

結局この日は海の状態があんまりよくなくて。
有名なブルーホールには行くことができなかった。

昼飯食いながらアドバンスのライセンスをとるやつらはナイトダイブをするんだけど。
ショップの人があんた達もせっかくだから潜っちゃう?ってことで便乗することに。

夜まで暇なので、MDAっていうダイビング用品店いって。ほんとに機材安い。
日本で買うのも馬鹿らしくなる。。

3本目
ナイトダイブ。フィッシュアイマリンパークってポイント。
結構有名なとこで難易度もやさしいところだったらしい。
ただ、いつも4キロのおもりを3キロに変えたんだけど。
結構浮きがちになっちゃって。肺にあんまり息ためてらんないから結構疲れた。
夜は夜で趣きがあってなかなかよい。
オトヒメエビをライトで下から照らしたらちょーきれいだった。

晩飯はピザハットでメシ食って。
家戻って酒盛り。3本も潜ったし、昨日も夜遅かったしってことで結構早く寝る。

↓ナイトダイブでフグつかまえて写真撮ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました