2005年09月11日

昨日は実家に帰る途中にPSPとぷよぷよ買って。
海老名着いて、さぁて家帰ってゲームしよ、とか思ってたら。

駅のロータリーで中学の同級生発見。
何してんのよ?なんていうと、これから、
中学の卓球部の奴らと飲むんだよねって。
なんだそりゃ、なんていう話になって、立ち話してたら
ゾロゾロとすげぇレアなメンツが集まって。
ほんとに中学卒業以来1回も会ってないやつとか。
ってか何でえーじがいんの?みたいな。w

駅のすぐ側のSAND GLASSってダイニングバーみたいなとこで友達が店長やってて。
んじゃあいつんとこでいいんじゃねぇの?みたいな。

別に中学の時にそんなに話したことなかったやつとかも、
どいつもこいつも社会人akaしがねぇサラリーマン。
なんとまぁ、話すネタ尽きなくて。すげぇおもしれぇ。

んでやっぱ、あいつどうしてんの?系。
全日空のパイロットになったヤツとか、
国家一種のキャリアの女と結婚したヤツとか。
結構うちの中学もすげぇやついんじゃねぇかよって。

いい感じにグデングデンになってきたところで、
ラオスに旅行してたやつが成田から帰ってきて。
真っ黒に日焼けして小汚ぇ格好して、
どでかいバックパック背負って店入ってきて、旅先の話聞いたり。
そいつは春にインドに行ったらしいんだけど、
どこもかしこもカンナビス。

なんだかんだで8時くらいから飲んでて、家帰ってきたの1時過ぎ。
やっぱり地元はおもろいですよ。

今日は二日酔いのため起きたのがまんまと昼前。
メシ食って、犬とジャレ合ったりなんやかんやしてるうちに
雲行きが怪しくなってきて。
足早に実家をあとにして、選挙会場へ。
住民票は移してないから、海老名での選挙。
誰が立候補してんのかも知らぬまま。

とりあえず会場に向かう途中で最高裁判所の裁判官の記事読んで。
東京都の職員が管理職になるには日本国籍じゃなきゃダメだ、っていう裁判。
管理職っていったっていろいろあるだろうが、と。保険系だっていうし。
その女性は岩手生まれの在日韓国人女性。
それってどうなのよ?って。

そんなこんなで会場ついて、券を渡してバーコードを読み取って。
使ってるパソコンはIBMのノートだった。
あれ何のパソコンなんだろう。バーコード読み取り専用のノートPCなのか。
全国の投票所であれ使ってるとしたらIBM大もうけだよなぁって。
ってか投票する紙のメーカーもイッキに株価上がったらしいね。
なんだか半分に折っても、元に戻る材質らしい。
まぁ選挙バブルなんてやつらもいるんでしょう。

いざ投票用紙受け取っても、立候補してる人があんまりパッとしなかったので
白紙で出した。
んで政党は郵政民営化賛成ってことで。
裁判官はほんとはもっとちゃんと判例とか読んで
判断しなきゃいけなかったんだろうけど、
1人だけ×つけて出しました。

小田急乗って多摩川越えたら辺からもの凄い雨。
ほんとは渋谷出て髪の毛切りに行こうと思ってたんだけど、断念。
新宿ついても雨がすごくて動けそうになかったので、
小田急百貨店の紳士服売り場をウロウロする。
秋だから長袖のシャツが欲しいなぁって。
ダナキャランニューヨークで良さげなの発見。1万7千円。高っ。
バーバリーで良さげなの発見。1万2千円。悩む。
そんなこんなで窓から外眺めたら雨が止み始めた模様。
何も買わずにバス乗って家帰りました。

んで、ここぞとばかりにぷよぷよやりまくる。

しかし、週末二日って足りないっすよね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました