2005年09月09日

いろいろ手はほどこしましたが、結局33パーセント早くなったとこで、
ギブアップ。あと5パーセントくらいは持ってけるような気がするけど、
1/3っていうとこまではどうあがいても無理。

ジョブそのものを分割すればaddBatchしてexecuteBatchの威力が増す、とか、
そもそもフレームワークのDAO使わないで、自力でResultSetを持ちまわって
うまいことやる、とか、、
それともループの外で何百件データをメモリに保持させてDBアクセス減らす、とか。
もう、そうなってくると、”そもそも・・・”っていう話。
来週月曜から仕切り直して、、なんて話しになったけど、どうすんのかね。。

もうモチベーションはガン下がったので、
同期の飲み会に向かう。浜松町のアロハな店。
一緒に旅行に行ったり、飲み会やったりしてるんだけど、
そん中で結婚が決まったヤツが2人。
1人はこないだ向こうのご両親に挨拶にいった、と。
結婚する旨を伝えて、ご了承を得ました、と。
1人は3月に式の日取りが決まりました、と。
いや〜めでたいねぇ〜なんていう。
しかし、まぁここんとこあんまり寝てなかったので、
2次会でクッタクタ。
ほんとは気分的には朝までいっちまうか?くらいの勢いだったんだけど、
終電の1本前で帰ってきた。

やっと週末。いつになったら落ち着くのやら。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました