2005年08月17日

ワールドカップアジア予選の最終試合。イラン戦。
早めに仕事きりあげて、家帰って。
カップラーメンすすりながらサッカー観戦。
試合内容自体はそんなにほめられたもんじゃないけど、
1位で予選通過ってのはなんともスガスガしいっすな。

試合後にジーコ監督が日本語で挨拶した!
なんてニュースがあったけど。
俺が小学校の頃から日本にいんだぜ?ジーコって。
住友金属だかっていうJFLのチームに入ってきて。
大和だかどっかのグランドで試合があって、
友達がボールボーイやったりしてたし。
しゃべれない方がおかしいと思うんだよね。

マスコミとかの対応がめんどくさいとかなのかなぁと
思ったんだけど、試合中に選手に指示だすときも、
テレビで観る感じでは全然日本語を流暢にしゃべれそうな
雰囲気はなくて。

よくよく考えれば、俺も中学校1年生から、大学2年まで
英語習ってたわけだけど。。。

あーぁ。

最近めっきりスカウトメールがこなくなった。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました