2005年06月24日

今日から築地勤務になりました。築地本願寺とかすぐそばです。

都庁前から大江戸線に乗って、築地市場の駅で降りて。
ってか魚くせぇの。築地市場の駅自体が。
もしこれが観光だったらなんともワクワクするんだろうなぁと。

築地市場の駅からは500メートルくらい歩くんだけど。
まぁいかんせん運動不足ですしね。

場所についてウロウロしてると、同期の女の子にあって。
静脈認証ってやつで、まだ登録されてないから中に入れなくて
ついでにって形で入れてもらった。

とりあえずパソコンのセットアップをしてから、
昼飯は魚食いましたよ。築地らしく。
ってか築地市場の中の吉野家は第一店舗ってことで
ちゃんと牛丼が食えるらしいんすよ。
これは行くしかなねぇなぁと。来週攻めてみようと思います。

午後はずっとドキュメント読んでたんだけど。
はっきり言って、全然意味不明。
ってかそもそもの業務もわかんねぇし、どこに何のドキュメントが
あるのかもわかんねぇし、席も1人ではぐれてるし、、。

とりあえず今日のところはチョビっと先輩の手伝いをしてサクっと
帰ってきた。おそらく、これが最後の早帰りなんじゃないかっていう。。

どうせだからってことで銀座に出てみる。
歩いて5分くらいですでに銀座界隈。俗に言う銀ブラってやつですね。。
調子に乗ってそのまま並木通りを通って、新橋にでて、その流れで
汐留までいって、大江戸線で帰ってきました、と。

なんだか初めてのとこで気疲れして、家帰って、グダグダしながら
氷結のグアバなんか飲んでたら、もぬけのからになってしまいました。

まぁ今日のところは何がなんだか全然わからなかったけど、
来週あたりからひどいことになるんだろうなぁと。

実際これから一緒に仕事をする先輩や、同期の友達はGWなんてものはなく、
土日もあまりなく、ほとんど毎日終電で、、、なんてノリ。

ってかFOMA電波入らなくて。MOVAは思いっきり入るらしいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました