2005年04月30日

千葉の奥地でBBQしてきました。

まぁ友達の家の庭なんだけど、
そいつの両親は長野でペンションやってるので、
その家に住んでるのはそいつだけ。

庭も結構広くてBBQの道具ならなんでも揃ってるよ
って花見やったときに酔っぱらってそいつが言ってたので、
んじゃ行くしかねぇべよってことで、
同期のやつらとそいつんちに押しかけることにした。

普段会社行く時間とほぼ同じくらいの時間に家出て。
大門から浅草線に乗り換え。
北総線ってのにそのままつながるんだけど、相当奥まで。

印西牧の原っていう駅で降りたら、友達が車で迎えにきてくれてて。
ちょうど同じタイミングで同期の女の子の車も到着。

そっからジョイフルホンダっていうくそでかいスーパーでいろいろ買出しして。

友達の家到着。
庭広いし、相当いい感じ。
炭の火おこしてる途中からたまらなくビールが飲みたくなる。
とりあえず焼く前にサラダとか作って食いながら
鉄板があったまるのを待ちながら乾杯する。

みんなで飲んで食って。
夕方になって、片付けをして、今度は家の中で飲むことにする。
マリブを牛乳で割って飲んだ。
学生の頃、マリブが好きなやつがいて、よくこうやって
そいつんちで飲んだなぁなんて思い出す。

夜になって勝田台というところまで車で移動して、ボーリング。
やっぱ大人数になればなるほどこういう遊びはおもしれぇなぁと。
まぁ俺としたことが97しかスコアでませんでしたが・・・。

そんなこんなで帰りは京成線で八幡まで出て、
そっから都営新宿線。なんか都営新宿線って京王線とつながってて、
初台まで。オペラシティの中とおって帰りました、と。

ほんとにBBQ日和ですげぇGWらしい遊びができたかなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました