2005年04月15日

結局、今日も飲んでしまった。
部門の上期がんばりましょう、みたいなやつ。

しかしここまでまとまりのない部門ってのもないよなってくらい。

俺が2年目の秋から3年目の秋まで約一年間携わってたプロジェクトは
残ってるメンバ全員が他の部に異動になった。
その送別会も兼ねてたんだけど、例のごとく障害対応で誰も出席できず。

4月の頭にものすごい赤字を計上しつつなんとかカットオーバーした
プロジェクトの人たちもチョロチョロっとしか参加してなくて。

で、今大赤字爆進中のプロジェクトの人たちがうちの部にガボっと
異動になったんだけれども、自己紹介とかあるわけでもなく。
(地元の友達の同じゼミだったやつが1個下にいたりして面白かったが)

ってか肝心の部長が来てないっていうか来れないっていうのも。

俺が新人で部門の飲み会の幹事やってた頃。
部門からは毎回何万も金が出て。
必ず朝までコースみたいな感じだった。

今はお金がやばいだけじゃなくて、技術もないし、まとまりもない。
おそらくボーナスもひどいことになるんだと思う。


このHPでJavaScript+XMLってをやってみたいなぁってずっと考えてたんだけど、
(ってかやろうと思ってるのはもう数ヶ月も前からですが・・。技術と気合が・・。)
いろいろ見てたらなんか業界的に流行ってるらしい。その技術。
AJAX(Asynchronous JavaScript + XML)っていうらしい。
別にサッカーチームとか何の関係もないらしい。
くわしくはこちらhttp://antipop.zapto.org/docs/translations/ajax.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました