2005年04月10日

江戸川橋で花見した。

12時前くらいにラジカセかついでチャリンコで出発。
靖国通りで曙橋にでりゃ良かったのに、
何を血迷ったか、甲州街道を爆走して四ツ谷3丁目まで。
外苑東通り通って、ぜぇぜぇいいながら新目白通りの交差点に到着。

金曜日の酒の減り方の反省を踏まえて。
友達と合流してマインマートで酒を大量に買い込む。
ビールやチュウハイだけでなく、焼酎からあんず酒とか
ロックでいけそうな酒も大量に買い込む。
ついでにスヌープのスケベバスツアーのDVDに影響されたのもあり、
MOETとか買ってみる。

やっぱこういうときはチャリがあるとすげぇ楽。
99円ショップで氷とか飲み物を冷やしておくようのバケツとか買って。
オリジン弁当でオードブル受け取って。
そんなこんなしてるうちにみんなが集まりだす。
同期の女の子が料理持ってきたりして。
昼間のあったかい時間からたまりませんなぁと。

隣の隣くらいで神取忍ひきいるプロレスラー軍団が花見やってて
ものすげぇ雰囲気で。
神取忍は酔っぱらってんのかものすげぇ赤い顔してた。

あろうことか途中で酒がなくなる。
この年で同期でなかよくツルんでるようなやつらになると
女だろうが男だろうが、遠慮して飲まないやつとかいないわけで。
ちょうどいいタイミングで女の子が1人遅刻してやってきて。
酒を買い込んできてもらう。

そうとう呑んだくれて気分がよかったので
寒くなってきたところで場所変えましょって話になる。
そのまんま勢いに乗って神楽坂の居酒屋行って、カラオケ行って。

俺自身相当酔っていたのだが、いかんせんチャリで長い道のり。
家着いたころには汗びっしょりでいい感じに酒が抜けて
抜け殻のようになってしまいました。

しかしもう来週になったらサクラ散っちゃってるんだよな。。
とても寂しい。
でもよくよく考えるとサクラなんてもんは外で飲み会をするための
トリガーみたいなもんで。
やっぱこれからは昼間っから代々木公園とかでガンガン飲んでかねぇと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました