2005年03月31日

なんとか8時前にフトンから起き上がることができました。
メシ食って、風呂入って、会社に向かう。

晴れてて暖かくて、中央公園のサクラもキレイだけど、
ノドガラガラでちょーいてぇし、眠いし、テンションは最悪。

会社ついて協力会社さんに指示出して、自分の仕事をしようとすると
いろいろチャチャが入って。
結局午前中はあーだこーだとバタバタする。

午後から自分のタスクに取り掛かって。コーディングをはじめる。
この段階でもう疲れ果てる。

結局全然勉強する時間もなく、5時前くらいにXMLの試験を受けに会社を出発。

新宿について、会場へ。エルタワーっていうハルクの隣のビルの6階。
ISAっていうコンピュータの専門学校みたいなところが試験会場。
なんかいっぱい人がいて。受付してる。

一緒のテーブルの席で待ってた人に、何受けるんですか?って聞いてみたら、
会社の試験なんです〜って。リクスーの女の子。
たぶん普段着だったらフツウなコなんだろうけど、
リクルートスーツってのはなんともかわいく見える。
向こうの方が試験がはじまるのが早かったので、
がんばってくださいねーってお見送り。
ありがとうございます!ってお前めっちゃ緊張してんじゃん、って。

そんなこんなで俺の試験。
XMLの試験受ける人は、俺と女の子が1人だけ。
他の人はみんなオラクルの試験だった。

60分の試験なんだけど、35分くらいで全部解き終わった。
なかなかの手ごたえ。イケるんじゃねぇの?って。
XSLTができなかったけど、ダメかなって思ってたDTDとか何気に結構イケて。

70%とれれば合格なんだけど、80%とれた。
まぁその程度の試験なんだけれども。
年度末になんとも気分がよかったです。

帰りはワシントンホテルのラーメン屋でカレー食って。

今日はこないだ受けたソフトウエア技術者試験の模擬試験の結果も返ってきて。
C判定。午前と午後〓は合格点なんだけど、午後〓が。
ネットワークとかセキュリティとかがやっぱりできてなかった。
そりゃ普段業務で扱ってないし。
久しぶりに偏差値とか順位とか出て。
こういうのもたまには刺激があっていいかなと。

なんか右の肺が痛いのはなんでなんだろう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました