2005年02月04日

まったくしょうがねぇなぁっつーことで、

今、俺の部署で作ったWebアプリに対して脆弱性がどうのこうのって
大騒ぎになってるプロジェクトがある。

ちょこっとだけ手伝ってよ、って言われて、
工数0.2人月積んどいたから、とか言われたわりには、
具体的に何をするのか、スケジュールはどうなってるのか、全く下りてこない。

仕方がないから、自分で調査して、
成果物定義して、お客さんとアグリーとらなきゃいけないことまとめて、
スケジュールひいて、いつまでにどうでこうで、、、って朝の2時間で全部やった。

やっぱり自分で手動かして、設計から移行までやったことない人は
何をどうしたらいいのかわかんないのね。

月曜の午後にお客さんとミーティングがあるから〜とか言い出して。
まぁ俺が作った資料をそのまま渡しても
お客さんとまともに話しできねぇだろうなぁと思って、
んじゃ明日引継ぎます〜ってことで、
んじゃしょうがねぇやってことで、明日は土曜出勤。

まぁグアム旅行前にちょっと小遣い稼ぎがしたいってのと、
デブサミで聞いたことを部内に展開する資料(去年のUMLフォーラムはHTMLで展開した)
を作るのに、家で作っても金にならねぇし、
ついでに明日会社でやっちゃえ、なんていう、なんともダメ社員っぷりです。

そんなこんなで、これからめんどくさくなりそうだなぁなんて思いながら、
デブサミ2日目。
今日も青山一丁目で電車を降りて、青山通り沿いを表参道まで歩く。
途中のマックで昼飯食って。
チーズタマゴダブルマックのフレッシュセットというやつ。
何がフレッシュかっつーと、サラダがついてるだけなんだけど。
んで時間ギリギリで会場に到着。

詳細は明日、会社でまとめるんで、それのっけます。。

帰りは久しぶりに渋谷のGOLD RUSHでハンバーグ食ってきました。
なんかV6のテレビでNo.1になったらしく、すごい人でした。

んで、また、そろそろ英語やろうと思います。
毎回TOEICを受けて思うのが、
リスニングはいいんだけどなぁって・・・。
んじゃリーディングいきましょうよ、ってことで
読み専用で探しました。
ちょうどいいのがありました。
公文・・。これっす。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました