2005年04月01日

特にウソをつくこともなく、
いつもと同じ一日がはじまって、いつもと同じに終わった。

朝寝坊して起きて、10時前くらいに会社ついて。

久々にゴリゴリコーディングをはじめる。

ちなみに今回はDBUnitっていうツールをちゃんと使ってて。
前回はあまりに時間がなくて、使いこなすところまで至らなかったけど。
まぁ新しいことといえばそれくらい。
つまりあまりリスクのない開発をしてる。今までと同じやり方で。

別にペアでプログラミングをするわけでもなく、
ストイックな感じで黙々と進める感じ。ただ、波に乗ってくると、
しのはらさーん、コレちょっと聞いていいですかぁ?みたいなの。
えーっとそれはですねぇ、これがこーだからあーでどーでこーで、と。

そうこうしてるうちに昼休みになって。
天気がよかったのでウェンディーズにいって外のテラスでメシ食って。
業務連絡(通称:業連)に出てた異動通知の話題になる。
僕の同期で辞めたやつはほとんどいなかった。
1人女の子が花嫁修業のため辞めたらしいって話題になって、
一緒にメシ食ってた女の子は、いーなー・・・なんて言ってた。
新入社員の入社式もあったわけだが、
先日寿退社した僕と研修の頃同じチームだった女の子の弟が
入社したらしい、なんて話しになる。

今日からようやくランクが上がって。
基本給とグレード給あわせて2万6千円給料が上がった。
残業代も1時間200円くらい上がるらしいなんていう話で。

一見何もかもうまくいっていそうなんだけど。

帰りはどこもかしこも入社式後の飲み会後みたいな若者がいっぱいだった。

そうそう、ここのところ新規案件獲得のために営業の支援って形で
提案活動をしてたんだけども。
なかなかいい感じに進んでたんだけども。
0からJavaでスクラッチで開発するようなことはせず、
パッケージのアプリケーションを使ってやることになりそうだ、と。
俺自身の裁量でいろいろやってみたいことあったし、
ちょっと期待してたんだけれども。

今日なんかあったか?って言えばそれくらいかな。。。
なんとも平凡なサラリーマンの一日。
何か刺激が欲しい今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました