2004年09月17日

久しぶりにSSWSに行ってきた。

ブラストのライター古川氏がブレイクタイムのDJだったんだけど。
選曲最高だった。まじで。
結構早めに中入ったので小一時間HipHop。
Big LとかDasEFXとかCommonとか。
俺が一番クラブ遊びしてたころ、よくかかってた曲たち。年バレるね。w
1回戦と準決勝の間の2,30分は圧巻だったなぁ。
Hill the IQからはじまって、YoungGunz(これまじ名曲でしょ)とか。
アーバン文法かかったときとか、ずっと口ずさんでた。日本語最高。
んで、最後の2曲。
Shuren the Fireの111ヘリコプター。
この曲大好き。別になんも内容のあること言ってないんだけどね。w
なんでこんなかっこいいのかなぁと。
最後は流のIllBeatnik。Boss the MCで一番好きかも。
分厚い雲の中一点の〜からはすごい有名だと思うけど、クラブで聴くとまた良い。

で、実際のトーナメントの内容はと言うと。
なんか聴いたことある人ばっかで。これと言って新しい発見はなかったかも。。
審査員はラッパーのフリースタイルがうまいとか言ってたけど、
踏みもしないで、全く内容のないことをダラダラ5分間も聴かされたら
はっきり言って苦痛。そんなら半分くらい内容考えてくる、とか、
持ち歌やればいいのに、と。

で、今回優勝したのはツジモリ。
迷彩の服着た右翼みたいなおっかない風貌からは予想もつかない
くっだらないことを1000倍くらいに膨らませて
面白おかしく聞かせてくれる。
今まで何度か観た事あって、個人的に大好きなんだけど、
今回は今までで一番。大爆発。
あれ聴けただけで、2000円なんて全然惜しくない。
死紺亭も良かったなぁ。所々でてくるHipHopネタがなんとも言えず。

全体通して、ポエトリーとかラップとかそういうカテゴリが微妙だなぁ。
ちっぽけなジャンルとか世界観はどうでも良くて。
5分間で言いたいこと言い切る。そんだけでいいような気もするんだけど・・・。
GWEみたときはほんとチビリそうになったけど、今回はそういうのなかった。
ってかあんなのはそりゃめったにみれねぇわな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました