2004年02月20日

さぁいよいよはじまった。本格的な突貫工事。
土日込みのありえないスケジュールがひっぱられて。
協力会社の人一気にドカンと増やして。
俺的には8日間のスケジュールで線ひっぱられたところに対して、
なんだかんだで5.5日で仕上げた。
やっぱ親クラス作ったのが俺だってのもあるし、
最近はユーティリティーとかもちょこちょこ作るようになって、
優秀な先輩が両隣にいるのもあって、ガンガン進む。
次の機能も最初8日間って言われてたのが5日間でやれ、
っていうスケジュールになった(まぁ土曜も含めれば6日、日曜もでれば7日なんだけど)。

今日残業して3時間くらいでクラスが2つとJSPが1つとXMLが1つとJUnitのテストクラスが1つ終わらせた。
結構いいペース。
外部コマンドを発行しなきゃいけないところがあって、
当然本番で使うシェルが動かせるわけじゃなくて、
そのスタブを作るのにちょっと苦戦しそうだけど。
明日も会社いって、ガンガン前倒す。
やっぱり、まるまる2週間かかっても、1機能仕上げられない人とかいるし。
そのぶんカバーして絶対製造工程アップに間に合わせてやる。

なんかやる気になってきた。

ココって時にはやっぱ。やるときゃやるよ。ってのがかっこいいと思う。

〜以下、技術的な話〜

SimpleDateFormat使うときはよ〜くJavadocみてからやりましょう。
大文字小文字にかなりやられました。まじで。

Oracleの9iから登場したTimeStamp型。
ODBCドライバーがいけないのかなんなのかしんないけど、Accessで見れません。
oreオブジェクトとか出ちゃって。DBダンプとれません。
今回は協力会社の人のマシンで動いてるaspxでかろうじてダンプがとれるアプリケーション作って
動かしてるけど、やっぱHTML予約語とかいれると、
不具合おきたりしてて。どうしよう。なんとかしなきゃ。
ってかJavaにもTimeStamp型ってのがあんのね。知らなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました