2004年02月09日

平日は、
朝起きて、飯食って、歯磨いて、顔洗って、クソして、会社行って。
会社着いたら、お茶買って、朝会やって、仕事して、昼飯食って、
仕事して、晩飯食って、仕事して、家帰って。

家着いたら、手洗って、うがいして、PC付けて、テレビ付けて、
お茶いれて、センベイ食いながら、ネットしながら、
テレビみて、勉強しようかなぁ〜、なんて思いながら、
エロビデオダウンロードして、音楽聴いて、風呂はいって、
髪の毛が半分くらいしか乾いてないけど、布団入って眠くて寝ちゃう。

週末は、
金曜の夜は酒飲んで泥酔。
土曜は昼まで寝て、飯食って、ジム行って。夜遊ぶ。
日曜は昼まで寝て、飯食って、レコード屋行って、帰ってきて、
買った曲聴きながらパンとか食って、テレビみて、夜寝れなくて、
プレステとかやって、朝方寝て、月曜死ぬ。
今一緒に働いてる協力会者の人は24歳の時に結婚して、今は2人の子どもの父親。
なんかよくわからないけど、気が合って、かなり仲良し。
「週末とか何してんすかぁ?」って聞いたら、
「朝は普段と同じくらいの時間に起きて、食料品とかの買い物行って、
子どもと昼寝して、公園とか行って、夜は9時、10時で寝ちゃいますねぇ、」だって。
「篠原さんくらいの時はクラブとか行ってましたねぇ。
結婚した当初とかは1人の時間が欲しくて”うちの”とよくケンカしたもんですよぉ」と。

なんかうらやましいなぁって思うけど、いざ自分がそうなったらどうなのかなぁって。

俺は社会的にみたらちゃんとしてるのかもしれない。
大学卒業して、就職して、それなりに稼いでるし、
それなりに知識とか技術とか付いてると思う。
コンピュータも好きだし、物づくりっていう仕事も好きだ。
会社もなんだかんだで結構気に入ってるし、一緒に仕事してる仲間もみんないい人だ。
暖かいとこで暮らしたいとか、マイカー通勤したいとかあるけど、
別に今すぐにでも会社辞めたいとか全然思わない。

でも、幸せってなんだろなって。

自分の力で、バスケットのリバウンドみたいに、
がっついて取りにいくものだろうか。

手薬煉ひいて待ってればそのうち向こうからやってくるものだろうか。

不幸ではないと思うけど、今の俺は幸せなんだろうか。

そんなこと考えてる暇あったら、簿記の勉強しろよ、みたいな。。

ま、明日働けば明後日は休みですし。がんばりましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました