2003年02月15日

祖母宅から徒歩1分かからないところにスポーツジムがある(ココ)
前から行きたいなぁって思ってたんだけど、金高いからなぁなんて思ってた。

一昨日朝メシ食ってる時に祖母と話してたら、
実は亡くなった祖父が会員だったらしく、
そのカードを持っていけば1回1000円でいいということが発覚。

こりゃぁ行くしかねぇべ、って。
夜は9時半くらいまでしかやってないから、毎週土曜の午前中に行こうと。

ついに今日ジムデビュー。
まずは筋トレ。
とりあえず腕、胸、腹筋、背筋、太もも、太ももの裏…片っ端から器具使いまくった。
心拍数とか消費カロリーはかれるチャリにのったり。合計45分くらい。

高校の頃は毎日部室で昼休みにベンチプレスを65キロとかあげてた。今となっては・・・。

次にプール。いやぁやっぱいいわぁ。
すっげぇリラックスできた気がする。ゆーっくり泳ぐの。
クロールやったり、平泳ぎやったり、背泳ぎやったり、歩いたり。結局1時間以上プール入ってた。

小学校6年間やってた水泳。
6年生の頃とかクロールで50mを50秒で20本
(40秒で泳げたら10秒休める。50秒超えたら1秒も休みなし)とか
アップ感覚で平気でやってたけど。今となっては・・・。

んでサウナ入って、ジャグジー風呂。いやぁ、まじたまんねぇ。
結局2時間以上いて1000円。こりゃいいや。

明日は確実に筋肉痛で、フトンから起き上がれるかどうか、おおいに不安だ・・。

やっぱ運動は必要っすよね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました